【cocos2dx】Androidで【LWF】をビルドする。

【cocos2dx】Androidで【LWF】をビルドする。
   

Flashを変換してcocos2dxで再生できる【LWF】。
iOSの方ではビルドの確認ができていたのですが、今回はAndroidでビルドのテストをしてみます。



LWFをビルドする – Android –

通常のcocos2dxのプロジェクト同様に必要なファイルをEclipseに配置します。
2014-1-25-fdsa

変更が必要な部分は[Android.mk]です。

Android.mk

通常は、この部分で読み込むクラス名を記載するのですが、[LWF]を利用する場合、ここでファイルを読み込む必要があります。
必要な記載は2箇所です。
  • LOCAL_STATIC_LIBRARIES += lwf_static
  • $(call import-module,../../lwf/project.android)
LOCAL_PATH := $(call my-dir)

include $(CLEAR_VARS)

$(call import-add-path,$(LOCAL_PATH)/../../cocos2d)
$(call import-add-path,$(LOCAL_PATH)/../../cocos2d/external)
$(call import-add-path,$(LOCAL_PATH)/../../cocos2d/cocos)

LOCAL_MODULE := cocos2dcpp_shared

LOCAL_MODULE_FILENAME := libcocos2dcpp

LOCAL_SRC_FILES := hellocpp/main.cpp \
                   ../../Classes/AppDelegate.cpp \
                   ../../Classes/HelloWorldScene.cpp

LOCAL_C_INCLUDES := $(LOCAL_PATH)/../../Classes

LOCAL_STATIC_LIBRARIES := cocos2dx_static
LOCAL_STATIC_LIBRARIES += lwf_static //追加

include $(BUILD_SHARED_LIBRARY)

$(call import-module,.)
$(call import-module,../../lwf/project.android) //追加



エラー (Cocos2dxAccelerometer)

下記のようなエラーが発生します。
[2015-01-24 14:42:54 - Dex Loader] Unable to execute dex: Multiple dex files define Lorg/cocos2dx/lib/Cocos2dxAccelerometer;
[2015-01-24 14:42:54 - SampleProject] Conversion to Dalvik format failed: Unable to execute dex: Multiple dex files define Lorg/cocos2dx/lib/Cocos2dxAccelerometer;

v3.4からは無くなるみたいなのですが、下記のリンク先を参考にしたらエラーがでなく「ビルド」できるようになります。
2015-1-25-fdsa


【参考】
Unable to execute dex: Multiple dex files define Lorg/cocos2dx/lib/Cocos2dxAccelerometer; · Issue #8555 · cocos2d/cocos2d-x · GitHub

Android NDK

今回の環境は以下になります。
  • cocos2dx3.3
  • Android NDK r10d

一度NDKをr9dで行った所上手くいきませんでした。
もし、エラーが出る場合はNDKを確認してみて下さい。

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