【cocos2dx】v2.2.1からv2.2.6へバージョンをあげる

【cocos2dx】v2.2.1からv2.2.6へバージョンをあげる
   

iOSの64ビット対応のため、以前のアプリのcocos2dxのバージョンアップをしてみました。
2.2.6に変更をしてみました。

iOS

特に目立ったエラーはありませんでした。
1つややこしかったのが[JSONKit]です。
広告関係でプロジェクトに入れていたのですが、これがエラーになります。(2.2.1の場合は警告だけだった)
下記のように変更すれば大丈夫でした。

// array->isa      = _JKArrayClass;
object_setClass(array, _JKArrayClass);


//dictionary->isa      = _JKDictionaryClass;
object_setClass(dictionary, _JKDictionaryClass);


Android

こちらも特に変更をする必要はありませんでした。

共通項

ネイティブ言語に依存している部分で、特に広告のSDK関係を入れ替えたのですが、Androidに関しては「Google Play Service」を入れないと上手く動かないものがありました。
ですので、広告上手く表示されない場合、こちらを疑ってみてはいかがでしょうか?

【v2.2.6の参考リンク】


cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Androidcocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android
三木 康暉

技術評論社
売り上げランキング : 6866

Amazonで詳しく見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...