[iPhone][cocos2d] cocos2dを導入する際の私的メモ

  • |
   

この前買ったiPhoneの本に載っていた、ゲームライブラリの「cocos2d」を導入してみました。

1、まずは「google code」から、「cocos2d」をDLします。



ここをクリックすると飛びます。

2、続きまして、DLした「cocos2d」をxcodeに追加してやります。

ここで「ターミナル」を利用するんですが、Macをつかって2年近くたちますが、全然使い方を知りません。
ターミナルだけでいろいろPCを操作したりすることができるのは分かっていますが、今後勉強が必要です。適当に触っていたらできました。本のやり方ではできなかったので苦労した。

ターミナルに入力したこと。
$cd Desktop/cocos2d-iphone-0.99.3
$sudo ./install-templates.sh

これで完了(7月6日現在)
バージョンはこれからかわってくるかもしれません。

3、そうすると。xcode内に「cocos2d」のテンプレートができます。



あとは使うだけ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...