[cocos2d] Tiledのオブジェクトレイアーの位置を正確に導く方法

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[cocos2d] Tiledのオブジェクトレイアーの位置を正確に導く方法
   

自機とTiledで設置した「オブジェクトレイアー」との間の「当たり判定」実装したいのですが、どうしても位置にズレが生じてうまくいきませんでしたので、この部分を調整しました。





具体的には以下のようなズレが生じました。
2012 6 29 ddww 2

boundingBoxを使う

これは私のCGRectの出し方が悪いのが原因でした。
(spriteやselfのwidth,heightで出していた。)

「オブジェクトレイアー」のCGRectを出すときにCCNodeクラスにある「boundingBox」を使うとうまくいきます。

CGRect myRect = self.boundingBox;

if (CGRectIntersectsRect(myRect, playerRect)) {

   //当たり判定の時の処理を記載する。        
        
}

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