【Unity】Shaderを使ってTextureに動くエフェクトをのせる

  • |
【Unity】Shaderを使ってTextureに動くエフェクトをのせる
   

先日のUnite2017Tokyoのセッションで紹介をされていました「シェーダーによるカードイラスト」を実装してみました。
シェーダー自体作るのが初めてでしたので色々と試行錯誤をして、何とかそれらしきモノが表現できるようになりました。

シェーダーによるカードイラスト

Unity2017のCygamesさんのセッションで紹介をされていましたシェーダーを作ってみました。
【Unite 2017 Tokyo フォローアップ】『Shadowverse開発事例』 ~美麗カードが動く!制作テクニックのすべて~ | Cygames Engineers' Blog



Unity-chanをお借りしました。
© Unity Technologies Japan/UCL

最後に

シェーダーを作ったのは初めてで、またエディタ拡張も初めてやってみたのでこのシェーダーを作るにあたり色々なことが勉強になりました。
モバイル上で利用するにはパフォーマンス面が心配ですので、これから少しづつチューニングをしていきたいと思います。
次回以降のブログの記事で、シェーダーを作った際の困った部分などを書いていきたいと思います。

UnityではじめるC# 基礎編UnityではじめるC# 基礎編
大槻有一郎,いたのくまんぼう

エムディエヌコーポレーション(MdN)
売り上げランキング : 19070

Amazonで詳しく見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...