2010-03-06から1日間の記事一覧

最近買った本

今日買った本。 mixiやってないけど、mixiアプリで何か作りたいなと思ってその機関システムである「opensocial」の本を買いました。 Opnesocial本もこの本しか出てないみたいですので、ガンガンインプットして勉強したいです。 OpenSocial入門 ~ソーシャルア…

OpenSocialについて調べてみた際のメモ 2日目

今日も引き続きOpenSocialを勉強したいです。 OpenSocialを利用してガジェットを作ろう! 前回の復習を簡単に OpenSocialはSNSアプリの共通規格である。 実際にSNSに表示されるガジェッドはxml形式で記載する。 Xmlファイルのcontentタグに実際に表示されるH…

Google Nexus Oneの日本語入力ソフトを「OpenWnnフリック入力対応版」に変えた

昨日の夜にNexusOneで使っていた日本語入力ソフト「simeji」をアップロードしたら、画面の戻るボタンが押せなくなりました。 そこで、新しく「OpenWnnフリック入力対応版」を入れてみました。 窓の杜特選!Androidアプリコレクション 第1回 にも詳しい内容が…