2012-04-03から1日間の記事一覧

Macでスクリーンショットを撮るなら「Skitch」がとても便利

スクリーンショットを手軽に撮影、編集できるアプリがこの「Skitch」です。私が気に入ったのは、とった画像の大きさを変更できること。ディフォルトのスクリーンショットや以前紹介した「Jing」では画像の大きさは変更できませんでした。ブログなどに載せる…

ブンデスリーガのハイライトを見るなら「スポーツ報知」が便利すぎる件

日本人選手の活躍で、最近、注目を集めているドイツ「ブンデスリーガ」。今回の紹介するのは「スポーツ報知」のサッカーのカテゴリにある動画配信コーナーです。これがすごく便利なんです。特にブンデスリーガに関しては、週初めに先週のゴールシーンをすべ…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(35日目イタリア ミラノ サンシーロ スタジアムツアーに参加)

今日はスイスからイタリアに向かいます。 ミラノでの観光もしたいので、朝一にスイス「ツェルマット」を出発する計画でしたが、ホテルのチェックアウトの時間を間違えてしまい、電車に乗り遅れそうになりました。フロントのおばさんが起点を利かして早く終わ…