2012-04-06から1日間の記事一覧

ブログよりも「NAVERまとめ」でまとめたほうが楽だった件

先ほど記事「日本語のホームページを持つヨーロッパのクラブチーム一覧」がとてもよくまとまっていたので、「NAVERまとめ」を使ってまとめてみました。「NAVERまとめ」は色々なものを一度にまとめられるサイトで、よくはてブに出てくるので興味はあったので…

 日本語のホームページを持つヨーロッパのクラブチーム一覧

海外サッカー好きのみなさん、こんにちは。albatrus(@albatrus_jp)です。 欧州サッカーもそろそろ佳境に入り、優勝争いがそろそろ見えてくる時期です。最近の日本人選手の活躍で、注目が集まる欧州サッカーをもっと知ってほしいと思い、今回は日本語のホー…

Googleマップの地図上に線を引き、ブログなどに公開する方法

旅行に行ったときに、その工程を地図に載せたいと思ったことはありませんか。旅行記をブログに書いてその地図を貼りつければ、読者にどこをどれだけ移動したのかがわかりやすくなると思います。そこで今回は、Googleマップを使って地図に線を引く方法をご紹…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(38日目 ローマ)

本日は一日ローマ観光。 ローマは見るべきところがたくさんあるので、とても一日では周り切れませんが一生懸命歩いて来ました。 より大きな地図で ローマ市内 を表示 まじは昨日行けなかったバチカン「サン・ピエトロ寺院」に行きます。 朝早いのに宝物館に…