2012-04-14から1日間の記事一覧

素晴らしいゲームには素晴らしい音楽。ゲームオープニング曲トップ10はこの曲だ!

オープニング曲と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? 私は「聖剣伝説3」です。あの流れる音楽を聞くと、これから冒険がはじまるのだと小さいながらとてもテンションが上がった記憶があります。 これはゲームだけに限らず映画やテレビでも同じです。オ…

これを使えば、GarageBandがさらに楽しくなる!1700ものサンプル音源が手に入る「mainStage」

GarageBandで音楽を作っていて、「新しい音源が欲しい。」でも、上位版のLogicProを買うまでではないと思われている方でしたら、「mainStage」を導入してみてはいかがでしょうか? これは1700ものサンプル音源や15,000種類のApple Loopsを使うことができます…

Photoshopでドット絵のアニメーションを作るために僕が実践していること。

以前、「Photoshopでドット絵を描くときに見ておきたい3つのエントリー」というエントリーの中で、アニメーションについての便利なフリーソフトが登場していました。 「アニメチェッカー」や「Dot Anime Player」というものなんですが、Windows専用ソフトな…