2012-04-25から1日間の記事一覧

【cocos2d/unity3d】簡単に日本語表示用のフォントが作れる「GlyphDesigner」の使い方

今回はiPhone上で使える日本語フォントのつくり方を紹介します。私はcocos2dを使っていますが、この日本語フォントテクスチャはUnity3Dでも使うことができるみたいですので、iOsでゲームを作りたいかたにはとても役に立つと思います。GlyphDesignerというツ…

Flickrの使い方①:Flickrに写真をアップロードしよう。

Flickrというサイトをしっていますか?名前ならどこかで聞いたことがあるという人は多いと思います。Flickrは写真共有サイトで、今流行のFacebookやtwitterの写真バージョンです。世界最大の写真共有サイトとも言われ、世界中の数多くの人が利用しています。…

アップルが第2四半期の決算を公開。売上高392億$、利益は前年同期比94%UP!

アップルの躍進続く。アップルの第2四半期決算が公表され、売上高392億ドル。対前年比59%増となりました。純利益は116億ドル。こちらは対前年比94%増。内訳 前期比(9月〜12月)からは売上高は減っているが、前年同期比に比べると大きな増加に転じた。