会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(1日目 中部国際空港〜アブダビ空港)

 

会社を辞めて、小さい頃からいきたかったヨーロッパを約2ヶ月間バックパックを背負い回ってきました。

期間は6/30 〜8/26。

周った国はドイツ、チェコ、オーストリア、スイス、イタリア、スペイン、フランスの7カ国。

旅行中に手帳に残した日記をたよりにブログに書いて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

6/30

一日目は移動日。

中部国際空港から出る飛行機に載るのでまずは名古屋に向かいます。

この日は凄く熱い日でした。

 

f:id:albatrus:20110630135215j:plain

 

 

 

 

空港に行く前に名古屋駅前の三井住友銀行で両替。

ただ両替所では現金を余り持ちすぎるのは良くないと言われたので

とりあえず、1ユーロ=125円ぐらいで10万円分を両替をしました。

 

 

中部国際航空でも両替。

こちらではキャッシュパスポートというMasterCardが利用できるATMで使えるキャッシュカードを作成してその中にお金を入れるヤツを作りました。

引き出す際に手数料がかかるが、スペアカードもあり盗難などにも対応しているみたいです。

 

 

 

f:id:albatrus:20110630180738j:plain

何とも寂しい国際線のカウンター。

 

 

 

 

 

f:id:albatrus:20110630181136j:plain

待ち時間がかなりあったので、展望台に行ったり携帯電話で旅行保険を加入したりしていた。

中部国際空港の待合室ではdocomoのWiFiスポットが利用できるのでネットをして暇つぶし。

 

 

 

 

 

利用した航空会社はエディハド航空。

旅券が安いということで選びましたが、アブダビを本拠とする石油マネーを要していることもあり結構豪華な作りでした。

まずがアブダビに向かい、そこで目的地フランクフルト空港にいきます。

f:id:albatrus:20110630211637j:plain

f:id:albatrus:20110630212603j:plain

かなり大きなテレビ画面。

前日にNHKで「ダークナイト」をやっていたので、「バットマンビギンズ」を見るなど。

ゲームは全然面白いのなかった。

 

 

 

 

f:id:albatrus:20110630221232j:plain

 

機内食はそこそこ美味しかった。

ダークナイト [Blu-ray] ダークナイト [Blu-ray]
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ヒース・レジャー,ゲイリー・オールドマン,モーガン・フリーマン,クリストファー・ノーラン

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 527

Amazonで詳しく見る by AZlink