会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(25日目 ミュンヘン)

本日もあいにくの天気。

今日はザルツブルクからミュンヘンまで移動をします。飲み物が欲しかったのだが、駅前のスーパーは10時になっても開いていなかった。

昨日羨ましそうに見ていたRjetに乗っていざミュンヘンへ。一等車に乗ったのですが、新幹線並の設備の凄さ。車内に色々ディスプレイがあるのですが、これは日本よりも良いと感じた。ヨーロッパの高速鉄道は最初にイメージしていたものとは全然感じが違うな。

 

 


より大きな地図で ミュンヘン市内 を表示

 

ミュンヘン中央駅に到着。だいたいドイツの駅はアーチ型の形をしている。

f:id:albatrus:20100724123607j:plain

f:id:albatrus:20100724123652j:plain

f:id:albatrus:20100724123706j:plain

 

 

 

 

雨なのでかなり寒い。今日は余り時間がなかったので、市内を観光することに。旧市庁舎とレジデンスが有名なので歩いて回ることに。日曜日ということもあり、繁華街の店もちらほらしか開いていない。この後スイスに良く予定があるのですが、手持ちの服では寒さをしのぎ切れないと思うので、明日にでも何か調達したほうがよさそう。

f:id:albatrus:20100724131644j:plain

f:id:albatrus:20100724132006j:plain

f:id:albatrus:20100724132238j:plain

f:id:albatrus:20100724132047j:plain

旧市庁舎は思ったより外見が凝っていて良い建物。時間によって「からくり」による仕掛けがあるみたい。日曜日だが人がたくさんいた。

f:id:albatrus:20100724133231j:plain

 

f:id:albatrus:20100724133540j:plain

 

f:id:albatrus:20100724133515j:plain

 

f:id:albatrus:20100724134609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

レジデンスは思ったより普通の建物でしかも工事をしている部分もあったので少し残念。

f:id:albatrus:20100724135636j:plain

f:id:albatrus:20100724141743j:plain

f:id:albatrus:20100724141106j:plain

 

 

おまけ。ミュンヘンの「アップルショップ」

旧市庁舎のすぐそばにあります。残念ながら、日曜なので閉まっていた。

f:id:albatrus:20100724133349j:plain

f:id:albatrus:20100724133217j:plain

 

 

ことりっぷ海外版 ミュンヘン・ロマンチック街道 ことりっぷ海外版 ミュンヘン・ロマンチック街道


昭文社
売り上げランキング : 189768

Amazonで詳しく見る