会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(28日目 シュトゥットガルト ポルシェ博物館)

シュトゥットガルトとタイプするのは難しい。

というわけで、この日はミュンヘンを出て、「シュトゥットガルト」に向かいました。日本代表の岡崎がいるシュトゥットガルトですね。

 

 

 


より大きな地図で シュトゥットガルト を表示

 

 

 

 

この日にやりたいことがシュトゥットガルトに向かうこと以外にも、もう一つ。ちょうど一ヶ月後にまたドイツに戻った際に「ブンデスリーガ」の試合をみたいので、そのチケットの予約です。

日程を見て、第一候補はドルトムントの試合。セレッソ大阪ファンとしてどうしても香川の試合を見たかった。朝、ネットでチケットセンターに問い合わせるが、なかなか繋がらない。ようやく画面が出てチケットの精算のページまでいくが今度はネットが固まってしまい動かなくなった。そうこうしているうちにチケットがSold Out。

仕方ないので、第2候補であるシュトゥットガルトのチケットを取ることに。ちょうどシュトゥットガルトを訪れるので、その際に「Fan Shop」で買おう。

f:id:albatrus:20100727123125j:plain

 

 

大通りに面した「Fan Shop」ここでチケットを買った。

f:id:albatrus:20110727123813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日に「スイス」に入るので、お金を両替した。

 

f:id:albatrus:20110727120442j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余り車に興味はないのだが、ポルシェ博物館はとても素晴らしかった。少しでも効率よく、速くを目指した技術者の努力の後がデザインに表されている歴史を知ることがでいた。建物の空間も気持ちいい。

 

f:id:albatrus:20100727133030j:plain

f:id:albatrus:20100727134950j:plain

f:id:albatrus:20100727135508j:plain

f:id:albatrus:20100727140114j:plain

f:id:albatrus:20100727140614j:plain

f:id:albatrus:20100727140944j:plain

f:id:albatrus:20100727141827j:plain

f:id:albatrus:20100727142701j:plain

f:id:albatrus:20100727143619j:plain

f:id:albatrus:20100727144207j:plain

f:id:albatrus:20100727145726j:plain

f:id:albatrus:20100727151416j:plain

f:id:albatrus:20100727151842j:plain

f:id:albatrus:20100727154148j:plain

 

 

THE 911 & PORSCHE MAGAZINE (ザ 911 ポルシェ マガジン) 2012年 04月号 [雑誌] THE 911 & PORSCHE MAGAZINE (ザ 911 ポルシェ マガジン) 2012年 04月号 [雑誌]


アキュレ

Amazonで詳しく見る