会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(39日目 フィレンツェ)

本日は「フィレンツェ」の観光を楽しみました。

ローマの駅には出発と到着を表すカラカラと文字が変わる掲示板がかっこよかった。

f:id:albatrus:20110807094137j:plain

f:id:albatrus:20110807114727j:plain

今日も一等車に乗ったのですが、これまでの2階と違う車両みたいで席がやけに豪華だった。

 

 

 

 


より大きな地図で フィレンツェ を表示

 

フィレンツェの駅に到着し、まずはホテルに向かう。でもなかなか見つからない。Googleマップもそんなにアテにならないな。このホテルもビルの一室にあるので、玄関の表札を探してようやく見つける。フィレンツェでは観光客に宿泊税を一人2EURO取っているみたいでこれを支払う。

 

フィレンツェは凄い観光客でごった返していました。ミケランジェロ広場から見る街並みがとても綺麗でした。

f:id:albatrus:20100807121039j:plain

f:id:albatrus:20100807141940j:plain

f:id:albatrus:20100807151245j:plain

f:id:albatrus:20100807142803j:plain

f:id:albatrus:20100807140339j:plain