ワンフェス(夏)に行ってきました

先週、幕張で行われたワンダーフェスティバルに行ってきました。

久しぶりの幕張メッセ

ダイレクトパス

先月くらいにローソンチケットで「ダイレクトパス」が発売をされていてその抽選に応募していました。 これは会場に一番に入れる有料チケットです。

整理番号は300番台

運良く抽選に通ったみたいでしたので、朝の8:00から専用の通路に並びました。 会場Bのダイレクトパスはおそらく700枚で、自分は300番台でした。 実際の入場は1から始まったので、ちょうど真ん中ぐらいでした。

グリズリーパンダさん

ダイレクトパスが手に入ったので、おそらく一番大手のスペースに行きました。 pandapapanda.cocolog-nifty.com

自分ダイレクトパスが300番台だったのですが、スペースについたときには150人(おそらく)くらいの列になってました。 そこから1時間近く待機列に並びました。

鹿島(艦これ)

本当はこれが一番の目当てでしたが、残念ながら売り切れてました。

写真は展示スペースのものなのですが、IPhoneでも十分撮れました。

モルガン(FGO

2番目に見たかったのがモルガンです。

その他写真

3Dプリンタで書き出したパーツとその組み合わせのガレージキットです。 3Dプリンタに関してはちょっと興味あるのですが、こういった形でフィギュアができているのだとよくわかりました。

ラージャン(モンハン)

最後に

自分の将来やってみたいことにガレージキットを作るというのがあるのですが、今回を期に何かしら行動をしていきたいと思っています。