【Maya】FBXへ書き出す際の、スケール値などを調整する【Unity】

最近、Mayaを触っていて疑問に思っていたことを簡単ですが書きます。 Maya上でスケール値などを変更して、Unityへ書き出した際に、スケール値までがそのままの大きさで書き出し出されてしまいました。 本当なら、Maya上の大きさを「1」としてUnity上で表示をしたかったのですが、これができません。

フリーズを使う

先に答えを書くと「 フリーズ」を使えば、スケールや回転値などを1に固定することができます。f

まずはパラメーターを変更して、適切なサイズにします。

Maya scale

後は「 フリーズ」を押せば、現在の大きさを「1」に固定できます。 「フリーズ」は固定したパラメーターを選択した状態で右クリックをすれば、出てきます。

Maya frez

後は、この状態でFBXに書き出せば、Unity上でもスケール値が「1」でオブジェクトとして扱えます。

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