【cocos2dx】eclipseで「java.lang.Boolean cannot be cast to java.lang.Integer」というエラーが出る

cocos2dxのプロジェクトを、eclipseでテストをしている際に、「 java.lang.Boolean cannot be cast to java.lang.Integer」というエラーが出てアプリが終了してしまい解決にとても苦労をしました。 内容は簡単なのですが、とても手間取りました。 メモもかねてブログに書いていきたいと思います。

内容

[java 1="cannot" 2="be" 3="cast" 4="to" 5="java.lang.Integer" language=".lang.Boolean"][/java]と、内容は「bool型を使う必要がある場所でint型を利用している」というものです。

結論、if文なにで利用をしていたのが原因だったのですが、Xcodeでビルドをしてもエラーにはならないので、どこで間違っているのかを探すのに苦労をしました。 cocos2dxの問題ではないのですが、eclipse特有のエラーもありますので、開発の際には注意をしていきたいです。