cocos2dxの勉強サイト更新再開!!

去年、個人的にcocos2dxの勉強サイトを作っていたのですが、約一年更新がなくコンテンツが少なかったのですが、本日から記事を新しくしていきます。 ぜひ、「これからcocos2dxを初める方」「既に利用している方」のお役立ていただければと思います。

再開理由

意外とアクセスがあるから

更新は全然していなくて24個しか記事がなかったのですが、cocos2dxの需要に反映してか意外とアクセスがありました。 ここで辞めてしまうのはもったいないと思ったのが理由の一つです。

[PVの推移]

2014-6-6-googleana

cocos2dx3.xになったから

cocos2dxがバージョンアップして、かなり大きく変わりました。 私個人が、勉強をし直す意味で何か文字に書いたほうが頭に入りやすいと考えたからです。

また、情報も今のところ少ないと感じているので、特に初めての方にみてほしいと思っています。

今後

まずは、コンテンツの量を増やせるようにブログの更新に力を入れていきます。 その後、サーバー代やドメイン代を稼ぐ意味で「マネタイズ」方法を考えたり、公式twitterを作ったりしたいなと考えています。

記事に関しては実際に私がやってみてできたことを載せているのですが、 もし、間違えなどの記述があれば、教えていただけると嬉しいです。