祝【BOOK QUEST】がファミ通App様に掲載されました。

もし、ゲームアプリを作るなら、AppBankさんとファミ通Appさんのようなメジャーサイトに掲載されたいなあ。 そう思いながら、ゲームを作成していたのですが、この度「あぷまがどっとねっと」さんのお計らいで、ファミ通Appさんの方に掲載してもらえることができました。この場をお借りして、改めて「あぷまがさん」ありがとうございました!

次の作品でも、このような形で取り上げていただけるように頑張ってアプリを作っていきます。

今後

今月からcocos2dxを本格的にやり始めました。ちょうど時期が良く洋書や日本語のcocos2dxの本も出始めていますので、C++を上手く使いこなせていけるようにします。 並行して、3Dのキャラクターを作りたいと思いBlenderをやり始めています。(今日インストールしました。) 先月ゼルダばっかしていたので、3DのアクションRPGを作くりたくなりました。 ですので、3Dのキャラクターの作成、まだ3Dはcocos2dよりかはUnityを利用したほうが簡単なのではないかと思っているので、Unityどもども少し触ってみようかと思います。