【個人的な近況】開発中のアプリと今週東京に行きます。

開発中のアプリについて

いつもながら、色々とこだわっているうちに時間がかかっているのですが、ゲームシステムと画像のデータはとりあえず作成して、これをプログラミングで動かしていく段階です。 今月までには、ゲームの形をすべて作りたいと思います。

ゲームのイメージ図

Blog image

今週の予定

今日の夜からなのですが、東京に行きます。

TGS

東京ゲームショウ(TGS)」のビジネスディのチケットを貰うことができたので、これに参加をする予定です。

以前に一般参加でゲームショウに行ったことがあるのですが、とりあえず人が多すぎで何も見れない触れなかったです。 ビジネスディはそんなこともなく楽しめるみたいな感じなので、最近はモバイルゲームしかしていませんですが、色々と新しい発見がないか見に行きたいと思います。

ビジネスディは2日(18,19日)と行われるのですが、もったいないのでどちらも行けるチケットにしました。 18日は基調講演などを見る予定です。 TGSフォーラム 2014 基調講演スケージュール | 東京ゲームショウ2014

事前に予約が必要だったみたいで、本日慌てて予約をしました。 ただAppAnnieさんの講演は満席だったので、とても残念です。 せっかく頂いたチケットなので、後日ブログで色々と感想などがかけるようにしたいと思います。

タップス主催の講演会

東京ゲームショウの前日(17日)に、メタップスさんが主催されるアプリディベロッパーの講演会があるので、これにも参加をする予定です。

タップスさんのサービスはまだ利用したことがないので恐縮なのですが、講演会にはとても豪華なラインナップになっていますので、とても楽しみです。

その他

個人的に最近目の調子が悪いので、目を休ませるためにも良い休養ができればなあ、と思っています。

現場直伝!  cocos2d-xゲーム開発実践セミナーブック現場直伝! cocos2d-xゲーム開発実践セミナーブック
清水 友晶,有賀 之和,桜庭 洋之,堅田 瞬,尾崎 慎一,深野 真人,杉山 浩,小林 伸隆,木内 智史,八反田 智和(HatchUp)

マイナビ
売り上げランキング : 210370

Amazonで詳しく見る