「ワンフェス 2017夏」に行ってきました。

7月30日に幕張メッセで行われた「ワンフェス2017夏」に行ってきました。 ワンフェスは去年の夏以来で、1年ぶりでしたが、去年と違い天候が良くなかったのでとても涼しかったです。 簡単ですがブログに書いていこうと思います。 ワンダーフェスティバル|Wonder Festival

ワンフェス

ちょうど10時に幕張メッセについたのですが、実際に入場できたのが10時30分でした。

けものフレンズ

初めてBDを集めた「けものフレンズ」です。 かばんちゃんの「ねんどろいど」がとても可愛かった。

TM.Revolution

謎のTM.Revolutionとのコラボフィギュア。

アイドルマスターシンデレラガールズ

ALTERさんのフィギュアは総じて出来が良いのですが、今回デレステの3人娘もどれもクオリティが高かったです。 特に鷺沢さんの青色がとても冴えて見えてよかったです。

艦これ

HobbyJapanのIowaが展示されてたのですが、とても良く出来ていると思いました。

ラブライブ

こちらもALTERさん。 紫色がとても写真映えしますね。

仮面ライダーアマゾンズ

新シリーズもフィギュア化されたみたいで、とても優遇されている感じですね。 ゴーストとエグゼイドは展示されてなかったです。

ニーアオートマタ

まだゲームで遊んだことないのですが、ヨルハ2号B型もフィギュアらしいです。

グリズリーパンダ

ワンフェスは、企業ではなく個人造形師さんが作品を販売する場でもあるのですが、「グリズリーパンダ」さんのフィギュアはいつも精巧にできていて驚くばかりです。

CtrlZ

Twitterで拝見して見に行きたかったFGOのマシュ。

最後に

個人的に、自分もフィギュアを作ってみたいなと思っているのですが、まだまだ3Dの造形力がないので、まずはそのあたり上手くならないと思いました。 いつもながら写真を取りに行ったのですが、やっぱりストロボがあったほうが良いなと思うのですが、ワンフェスぐらいしか機会がないので悩み中です。 焦点の当て方など、とても不満ですので、もっと写真の技術をあげるためにも場数を踏まないといけないと思いました。