新作アプリ「CHAINSHOT (チェインショット)」をAppleに提出しました!

3月後半に【BOOK QUEST】を配信してから、約半年。 ようやく次の作品『CHAINSHOT(チェインショット)』をsubmitしました。

【BOOK QUEST】が1年以上、制作に時間がかかったので、今度はもっとお手軽な内容で、時間を短くしようと思っていたのですが、3ヶ月半もかかってしまいました。とりあえず今できる限りのことができたと思います。

cocos2dxを初めて使って、まだAndoridでは、そんなにテストプレーをしていないのでiOS版が先にできそうです。

広告を初めて入れたので、ゲーム内容的にそんなにダウンロードはされないと思っていますが、どれくらいのお金になるのかを見る意味でも、どうなるか楽しみです。

こんな内容

「CHAINSHOT(チェインショット)」は、スーパーマリオのような2Dアクションゲームです。 『十字キー』と『フックショット』を使って、色々な障害物を乗り越えてステージのゴールを目指します。

2013 10 5 ddsds

今後

おそらく2〜3日で、『IN REVIEW』になると思うのですが、それまでに説明文とキーワードを考えて、PVを作成して、簡単なアプリの紹介ページをHPに作りたいと思います。 その間に、Andoridでも、広告の位置などの調整をして、GooglePlayに配信できるようにしたいです。

『IN REVIEW』になれば、レビューサイトへ掲載依頼をする流れです。

ここ数日、個人的に色々あり、余り作業時間がとれないのですが、もう少し頑張ります。