【BOOK QUEST】がver1.03にアップデートをされました

先日行いました【BOOK QUEST】「第3弾のアップデート」が無事Appleの審査を通り、AppStoreから配信されました。 以下の点の調整・修正しております。ご確認をお願い致します。

  1. iOS7に対応
  2. 主人公の移動スピードおよびアニメーションのスピードを変更
  3. keywordの変更
  4. 広告を設置

詳しい修正点の中身

新作アプリの開発が一段落しましたので、【BOOKQUEST】に関しても、修正しようと思いました。

iOS7に対応

新しいサイズのアイコン作成と「ステータスバー」の表示を非表示にしました。

新しいアイコンに関しては、以前は銀色の枠をつけていましたが、サイズが微妙に変わったので外しました。 「ステータスバー」を非表示にする以外は、特に問題なく動いていたので、それ以外はそのままです。

主人公の移動スピードおよびアニメーションのスピードを変更

久しぶりにBOOKQUESTをさわってみると、主人公の移動速度がとても気になったので少し調整をしました。 それにともない「アニメーション」の速度も少し上げています。

配信した時には、何の違和感もなかったのですが、やはり時間を置くことで色々違ったものが見えてくるものです。

keywordの変更

keywordについては、いまいちどのような効果があるのかわからないのですが、「アプリ名で検索しても出てこない」とご意見をいただいていましたので、アプリ名【BOOKQUEST】【ブッククエスト】を入れました。 これで、検索しやすくなったかも。

広告の配置

新作アプリで広告を配置したこともあり、今まで何もなかった【BOOKQUEST】にも広告を入れました。 GameOverの画面に入れています。

最後に

今振り返ると、色々とこうように直したらいいのでないかという箇所が結構あります。 アクションRPGはこれからも作って行きたいジャンルなので、その際に新しく導入するか【BOOKQUEST】の方を修正するかは、どうしようか迷ってます。