cocos2dを導入する際の私的メモ

この前買ったiPhoneの本に載っていた、ゲームライブラリの「cocos2d」を導入してみました。

1、まずは「google code」から、「cocos2d」をDLします。

ここをクリックすると飛びます。

2、続きまして、DLした「cocos2d」をxcodeに追加してやります。

ここで「ターミナル」を利用するんですが、Macをつかって2年近くたちますが、全然使い方を知りません。 ターミナルだけでいろいろPCを操作したりすることができるのは分かっていますが、今後勉強が必要です。適当に触っていたらできました。本のやり方ではできなかったので苦労した。

ターミナルに入力したこと。 $cd Desktop/cocos2d-iphone-0.99.3 $sudo ./install-templates.sh

これで完了(7月6日現在) バージョンはこれからかわってくるかもしれません。

3、そうすると。xcode内に「cocos2d」のテンプレートができます。

あとは使うだけ。