facebookで写真がアップロードできない時の原因と解決策

Facebookに写真がアップロードできない経験はありませんか? 私もたまにうまくいかないときがありイライラしていたで、この原因を知りたくて色々調べてみました。原因は意外とたくさんあります。是非この記事をみて、問題がないかどうかを確認してみて下さい。

自分の写真がアップロードできない理由はいくつかあります。 まず下記内容に該当していないかどうか確認ください。

最新バージョンのAdobe Flashがインストールされているかどうかの確認

写真をアップロードするときにFlashという技術を使っているのですが、これが古いバージョンのものだとうまくいかないみたいです。

まずはこちらのサイトを開いてFlashが最新のバージョンかどうか確認して下さい。 Flash Player の状況確認はこちら

見方:このサイトの真ん中ぐらいに、今使っているFlashのバージョンが表示されます。これが最新のものか確認ください。 2012 4 23 44444f

もし最新のバージョンでない場合、こちらのページから最新版をインストールしてください。 Adobe - Adobe Flash Playerのインストール

このFlashの問題が一番多い原因みたいです。

写真の形式を確認

アップロードする写真の形式によってうまくいかない場合があります。 下記のファイル形式を使用することをおすすめします。

写真を編集していないかを確認

他のソフトを使って写真を編集した場合、アップロードが正常にいかない可能性があります。 編集前の写真がアップロードできないかどうか確認ください。

写真のサイズを確認

写真のサイズが大きい場合アップロードできない場合があります。 15MB以内にすることをおすすめします。

その他

その他考えられる理由としては以下のことが考えられるます。

困ったときは一度再起動をしてみるとうまくいく場合があります。

<本記事の参考元>

最後に

先日、Facebookを使っている両親から電話があり、「写真がうまくアップロード」と相談をうけました。私もたまに写真があげられない時があったので調べてみましたが、原因はさまざまあるみたいです。 特にFlashに関してはこまめに最新のものかを確認したほうがよさそうですね。