コミックマーケット91で「Unityのエフェクト本」を書きました 「1日目 西む05b」

以前ブログにも書いていたのですが、コミックマーケット91にサークル参加を致します。

Unityエフェクト本

本業がとても忙しく、何とか時間を作って初めて同人誌を作成しました。 内容は「Unityのエフェクト本」で、主に現在業務で取り組んでいるエフェクトや演出の作成について書きました。 私自身半年前ぐらいから、演出面をさせていただいているのですが、その中で学んだことなど書いたつもりです。

ページ数は20Pです。 本の内容を書くよりも、実際に印刷会社さんと連絡を取り合って、同人誌印刷を発注するのがとても大変でした。 年末年始の今月29日なのですが、もしお時間あるのであれば、ぜひ 「西む05b」に立ち寄ってください。 albatrus 木曜日 西む05b | Comike Web Catalog

表紙

B5表紙 RGB350

表紙に関して、以前勉強会に参加をしたUnityでのアニメーション表現を真似して作りました。 Unity上だと結構キレイにできたと思っていますが、これが印刷されて良い感じになるか心配です。

Unityでのトゥーンシェーダーを使った表現に関しては、とても興味のある分野なので、次回以降機会があれば、もっと頑張る。

Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCGBlender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG


エムディエヌコーポレーション 2017-01-25
売り上げランキング : 4910

Amazonで詳しく見る