新しいカメラを買ったぞい!!

EOS7D MarkII

以前から使っていたPanasonicのコンパクト一眼レフに変えて、最近新しくカメラを買いました。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2 Canonの「 EOS 7D Mark II」です。

買い換えた理由は、以前のカメラが古くなってきたこともあるのですが、ある程度連射のできるカメラが欲しくなったからです。 そこで、色々調べたのですが、重さや連射速度・値段を比較して「EOS7D MarkII」を買いました。

使ってみて

シャッター速度が軽くて速い。また、連射速度も速い。 ただ、重いので持ち運びが大変です。 カメラ、ド初心者なのですが綺麗な写真が取れている気がします。

IMG 5775

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

今回、カメラを買い換えたので、専用のレンズも買いました。 それがコイツです。 Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2

望遠レンズなのですが、400mmまで拡大ができます。 よく見かける白色のレンズです。

使ってみて

カメラについてきた標準レンズより綺麗にとれる気がします。 また、望遠もかなり遠くまで取ることができます。 ただ、私が使いたい要素としては、もう少し望遠できたらいいなと感じているのですが、これは写真サイズを設定して引き伸ばして対応できるのではないかと思っています。

IMG 5773

ただ、カメラと合わせて凄く重いです。 サイズもでかいので移動も大変です。 旅行などで気軽にもっていけるものではない感じがします。

IMG 5774

撮影写真

Figua
661A0511
Figua2
Keiba1
Keiba2
Keiba3
Keiba4

 ブログように画像を圧縮しているのアレなのですが、実際の写真はとても綺麗です! 焦点の位置がおかしいモノが多いですね。 この辺りはカメラではなく、撮る側の腕の質が出てきますね。 使っていくと、色々とわかってくるので、写真を撮りに行く機会を増やしていきたいと思います。

キヤノン EOS 7D Mark II完全ガイド キヤノン EOS 7D Mark II完全ガイド