1/21 BetweenAS3 and Camera メモ 

BwtweenAS3

wonderflで「BetweenAS3」を検索したら、すごく興味を引かれるモノがあったのでさっそくForkをしていろいろいじって見ました。 なんか映画マトリックスのように時間を速度を変えて表現しています。かっこいい。

clockmakerさんのサイトに詳しい解説が載っています。

疑問点について BetweenAS3ではないんですが、cameraについてあまりよくわかってないのでpapervision3Dについて。

ソースコードの一番下にある super.onRenderTick(event); はシーンをレンダリングをしています。

viewport.opaqueBackgroundはviewportの背景を設定できる。

camera3D:視点位置はx,y,zプロパティで、視点方向はtargetとなるオブジェクトを指定することでそのオブジェクトが存在する場所となる。指定しなければ常に原点方向。

camera.focusがどのように見えるかがわかりにくいので、Google先生で調べたらここここが出てきました。 focusは「目からカメラのある面までの距離」だそうです。