動的にMeshを生成する方法を少し調べたところ、GraphicsのDrawMeshを使えば描画ができるみたいです。 Graphics.DrawMesh - Unity スクリプトリファレンス
色々なパラメーターがあるのですが、簡単な三角形を表示する場合には以下のコードを書きます。 [c] mesh = new Mesh ();
// 頂点位置 mesh.vertices = new Vector3 { new Vector3 (0, 0f), new Vector3 (0f, 1f), new Vector3 (1f, 1f), }; // 頂点数 mesh.triangles = new int { 0,1,2, };
// UVの位置 mesh.uv = new Vector2[] { new Vector2(0,0), new Vector2(0,1), new Vector2(1,1), };
mesh.RecalculateNormals (); mesh.RecalculateBounds(); [/c]
Meshの設定が終われば、DrawMesh()を使って画面に描画を行います。 次のコードでは、カメラに向かって正面にMeshを表示をさせています。 [c] void Update() { Graphics.DrawMesh (mesh, Vector3.zero, Quaternion.AngleAxis (0.0f, new Vector3 (1.0f, 0.0f, 0.0f)), material, 0); } [/c]