はてなブックマークの「お気に入り」を使ってみたら結構便利だった

はてなブックマーク」というサービスは皆様御存知でしょうか?

はてなブックマーク

インターネット上の「気に入ったページ」や「後で読み返したいページ」などがあった際に利用すれば、後で簡単にそのページを見ることができます。

その「はてなブックマーク」、結構長い間利用をしているのですが、先日から「お気に入り」の機能を利用した所、結構便利だったので、今回はこの「お気に入り」の使い方をブログで紹介したいと思います。

お気に入りとは

お気に入り」とは、簡単にいうと、他の人のブックマークを見ることができる機能です。 気になる人を「お気に入り」にすることで、タイムライン表示で見ることができます。

2014-2-20-dasads

利用方法

利用方法はとても簡単です。 はてなブックマークの画面から、「お気に入り」にしたい人を見つけて「お気に入りに追加」のボタンを押すだけです。

PC

2014-2-20-dasads

スマートフォン

2014-ookoko

またtwitterを利用している場合は、「はてなブックマーク」のHP(PC)からフォロワーを探す機能があります。 これを利用すれば、twitter上の気になる人を「お気に入り」にすることができます。

「お気に入り」の画面の右側にあると思います。

2014-ookokos

スマートフォンで見るためには

私はスマートフォンで見ることがほとんどなのですが、その場合以下のアプリを利用すれば見ることができます。

はてなブックマーク App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料
HBFav App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

どちらも非常に見やすいので便利です。 もっと早くこの「お気に入り」を知っていればと思っています。 もし、ご興味を頂いたければ一度利用をしてみてはいかがでしょうか。