手軽にiPhone/Macアプリのリンクが貼れるツール「AppStoreHelper」

LinkShareで作ったリンクがしょぼいので色々しらべていたら、プロブロガー本に「AppStoreHelper」というMac専用のアプリがあるということで早速DLをして使ってみました。これは非常に便利なツールで、簡単にしかも早くアフィリエイトのリンクが作成できます。今回はこれを紹介します。

実際のリンク比較

リンクシェアのホームページから貼ったリンク

AppStoreHelperを使って作成したリンク

聖剣伝説2 App カテゴリ: ゲーム 価格: ¥800

結構印象が変わってきますね。

AppStoreHelperの使い方

では早速使ってみましょう。まずは、本アプリの作者moyashi氏のホームページに行きます。 ひとりぶろぐ

このページに全てやり方が記入されています。何かわからないことがあればこちらのページを確認しましょう。

AppStoreHelperの入手

まずはアプリをダウンロードして下さい。 「OS X Lion」でも[AppStoreHelper Ver.0.52]で大丈夫でした。

トークンの設定

アフィリエイトで利用するためのトークンを発行します。

AppStoreHelper を立ち上げて、画面左上の「AppStoreHelper 」→「Preferences」

出てきた画面、LinkShare tokenの右のはてな(?)を押します。

そうするとリンクシェアのホームページに飛びますので、この「サイトアカウントのトークン」からトークンをコピーします。

コピーしたトークンを、先程の赤枠の部分に入れます。

リンクシェアのアフィリエイトリンクを有効にします。

これで基本的な設定は完了です。

実際に使ってみよう

青枠:アプリの種類

緑枠:フォーマットの種類、どのように表示させるか。

赤枠:検索画面

リンクの作成は「Copy tag」を押せばコードを取得できますので、これをブログに貼り付けます。

こんな感じになります

最後に

以上が簡単な説明しでした。

以前のエントリーのちょっと困った点はこれを使えば解決します。

上記のformatを色々変えてあげれば、自分独自のリンクを貼ることができます。これはひとりぶろぐのページに「マクロ」というところで取り上げられています。是非参考にしてください。 こんな素晴らしいソフトを無料で使えるなんととても幸せです。moyashi氏ありがとうございます。


amazon.com

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 コグレマサト,するぷインプレスジャパン 売り上げランキング : 185 Amazonで詳しく見る

今回のAppStoreHelperに関しては、このプロブロガー本に載っていました。100本ものブログに関する記事がのっています。ブログを運営している人にとっては必須なアイテムだと思います。