MarsEditでブログを設定する手順(最新版)

レンタルサーバーを変えたので、いつもブログの記事を作成している「MarsEdit」の設定も変えました。 その際に、ちょっと以前と違うところがありましたので、今回それを踏まえての設定方法を紹介したいと思います。

MarsEditの初期設定

まず、以前と違うところはwordpress内での「リモート設定」をしなくていいようになった所です。 これによって、特にwordpressで設定をしなくても、直接MarsEditで設定ができます。

実際の設定手順

まずはMarsEditを開きます。 次に、画面左下の「+」のボタンを押します。 スクリーンショット 2013 03 13 23 01

NameとブログのURLを入力します。 2013 3 13 ddee

そうすると、エラーが出て以下の様な画面がでてくると思います。 この赤枠の中に、wordpressのフォルダ内にある「xmlrpc.php」を指定します。 例、[あなたのURL/wordpress/xmlrpc.php] 2013 3 13 22dd

次に、登録したブログ名を右クリックすると、以下のような画面がでてきます。 「Enter Password」を押して、wordpressに入る際のパスワードを入力しましょう2013 3 13 ddcf

これで、設定完了です。 後は、MarsEditのRefreshボタンを押せば、以前の記事エントリーが出てくるでしょう。