2012-04-13から1日間の記事一覧

wordpressで簡単にサイトマップができた!「 Dagon Design Sitemap Generator」プラグインを使ってみた

今回はSEOにも有効はサイトマップを簡単に作ってくれる。「 Dagon Design Sitemap Generator」を紹介します。 SEOについては詳しいことはわからないのですが、サイトマップを循環してくるロボットが見やすいよう作ってあげれば、検索の順位が高くなるとのこ…

 プラグイン「WP Super Cache」を使ったらサイトがおかしくなった。

ここ二日、一部の記事が携帯サイトのように表示されたり、記事の更新ボタンを押しても更新できない状況が続いていました。原因はプラグイン「WP Super Cache」でした。 キャッシングを停止すれば、元の状態に戻りましたので、もし同じようなことでお困りの方…

サッカースペイン代表のメンバーを考える

今回は、ロンドン五輪で優勝候補である「スペイン代表」についてのメンバーを考えていきたいです。 2008EURO、南アフリカw杯制覇と今や黄金期を迎えているスペインサッカー。これは代表レベルだけでなく、CL(チャンピオンズリーグ)やEL(ヨーロッパリーグ…