2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity NGUI】オブジェクトの描画順について。Z値の調整。

UnityおよびNGUI内でのZ値の調整について勉強をしました。Cameraという概念がUnityにはあるので、Z値についても結構難しいと感じます。是非、何かの参考になればと思います。

【Unity NGUI】アニメーションをスクリプトで操作する

前回に実装した「アニメーション」の詳しい中身を見ていきます。複数のアニメーションをAnimatorに登録するとスクリプトを使って操作を簡単にできます。今回は、短いですがこの内容をブログに書いていきたいと思います。

【Unity NGUI】Spriteのアニメーションを実装するには。

ゲームでは欠かすことができないのが、オブジェクトのアニメーションです。これがあるとないではゲームの見映えが変わってくると個人的に思っています。今回はUnityでのアニメーション実装についてブログに書いていきたいと思います。

【Unity NGUI】Tween機能の利用する・Spriteの画像を変更する

画面に表示をしたSpriteを、ボタンを使って色々と制御していきます。その際に利用できるのがNGUIのTweenです。「移動」「拡大」「回転」などの操作が簡単にできます。また、画像を途中で変更する操作も可能です。今回は、Unity NGUIのTween機能を勉強してい…

【Unity NGUI】ボタンの作成・テクスチャアトラスの作成

Unityのアセット「NGUI」でボタンの作成・テクスチャアトラスの作成を勉強しました。今回は、この内容をブログに書いていきたいと思います。

【illustrator】オブジェクトの細かい調整ができない時の対処法

現在は主に「illustrator」を使って作業をしています。 今回は、この「illustrator」を上手くオブジェクトを調整できない時の対処方法です。 もし、同じような症状の場合、一度試してみてください。

「伸ばす力 レヴィー・クルピ 世界で輝く」を読んで

スポーツが好きなこともあり、よくスポーツ関係者が書いている本を読んでいます。 今回は、昨年度までセレッソ大阪の監督をしていたクルピ監督の本です。この本を読んで、印象に残ったことをメモ替わりに今回ブログに書いていきたいです。

「あぷまがないと その2」に行ってきました

少し時間が経っているのですが、先週の火曜日に個人開発者の祭典「あぷまがないと2」に参加するために東京に行ってきました。