2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Maya】FBXへ書き出す際の、スケール値などを調整する【Unity】

最近、Mayaを触っていて疑問に思っていたことを簡単ですが書きます。 Maya上でスケール値などを変更して、Unityへ書き出した際に、スケール値までがそのままの大きさで書き出し出されてしまいました。 本当なら、Maya上の大きさを「1」としてUnity上で表示…

【新海誠】君の名は を見てきました

今更ながら、「君の名は」を見てきました。 何回か見に行くチャンスはあったのですが、人が多いこともあり、行けずじまいでしたが、とある映画館のレイトショーがガラガラだったので、見に行ってきました。 話題になるだけあって、とても面白かったです。

【京アニ】聲の形 を見てきました

昨日、「 聲の形(こえのかたち)」を見に行ってきました。 原作がある作品なのですが、前情報一切なしで見ました。 イメージしていた内容ではなかったのですが、見て良かったです。

【レポート】「東京ゲームショウ2016」へ行ってきました 【TGS2016】

去年、一昨年に引き続いて、幕張メッセで行われました「東京ゲームショウ2016 #TGS2016」へ行ってきました。 今回は残念ながら、ビジネスディのチケットが無かったので、自費で5000円を払って見に行ってきました。感想などを書いていきたいと思います。朝早…

【Unity】「ShaderForgeをつかって学ぶシェーダー入門」に行ってきました - その2

「ShaderForgeをつかって学ぶシェーダー入門」の2回目です、当日はよくわからない部分が多かったのですが、スライドが公開されたので、続きを勉強してみました。まだまだわからない所があるので、この当たりも勉強をしないといけないですね。

【レポート】「Aiming - 新作MMORPG『Caravan』の作り方全部見せます」へ行ってきました

本日開催されたAimingさん主催の下記セミナー?に行ってきました。 おそらく資料は公開されないと思っていますが、手元に示したメモを元にレポートを書いていきたいと思います。