2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【C93】サークル「albatrus」にお越しいただきありがとうございました!

本日、東京ビックサイトで行われたコミックマーケット93・東3キ-11b「albatrus」にお越しいただきありがとうございました。 配布をした「Unityのおしごと本」は、たくさんの方に手にとっていただき無事完売となりました。

【ReVIEW】複数人でUnityの同人誌を書いた話

Unityの内容について書いた同人を書くことになりました。 三人がそれぞれの分野について書いた内容で、今月末のコミックマーケット93で配布予定です。 今回は、複数人で同人誌を書いた時に何をしたかをブログに書いてきたいと思います。

コミックマーケット93 企業ブースまとめ 【C93】

今年の冬も引き続き、29日〜31日に行われるコミックマーケットの企業ブースについてリンクをまとめてみました。 リンク先が見つからないブースもありますが、もう一度更新をする予定です。

「Unity 2017.2」ParticleSystem 新機能紹介

現在の最新バージョン 「Unity 2017.2」では、新しく次のような新機能がParticleSystemに加わりました。 コミケの記事がひとまず落ち着いたこともあり、次のネタ探しにロードマップを見ていた所で気が付きました。 今回は、この新機能についてブログに書いて…

コミックマーケット93に「Unityのおしごと本」を配布します

本日、無事印刷会社さんから入稿ができたと連絡があり、以前告知をさせていただきました「コミックマーケット93」用の同人誌を出す運びとなりました。 ここ3週間くらい、結構な時間を原稿作成に使って気が滅入っていましたが、ようやく開放されました。

【告知】「コミックマーケット93」1日目東「キ-11b」で「Unity本」を配布します

遅くなりましたが、告知になります。 「コミックマーケット93」1日目東「キ-11b」で「Unity本」を配布します。 前回までは、Unityのエフェクトに関する本だったのですが、今回は複数人でUnityに関する本を出す予定をしています。