2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の現状

iOs

「iphone developer program」の登録は無事できましたが、実機の設定に手間取り、さらにiOS4に変わったせいなのか「cocos2d」「oF」がうまくシュミレーションできない状態になっています。 プログラミング云々の部分で躓いているので、少しいらいらしています…

[読書]「スティーブジョブス驚異のプレゼン」 を読んで

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則 ここ最近読んだ中で一番面白い且つためになる本でした。 ご存知、Appleのスティーブジョブズ氏が基調講演等で行っているプレゼンテーションに光を当てています。 人を魅了するプレゼンとはど…

 iPhoneでopenframeworksをオブジェクト指向プログラミングを実行する時のメモ

iPhoneアプリが作りたくて最近色々しています。 「Apple Developer Program」のアクティベーションが受付ないので、appleに問い合わせ中なのでまだ実機で試してないのですが、それまでに一通りの知識をつけたいです。 iPhoneでopenframeworksを走らせる。 こ…

サンプル

iPhoneのオモチャ箱 iPhone SDKプログラミング 上記の本のサンプルのメモを書きます。 [cc lang="c"] [[CCDirector sharedDirector] runWithScene: [HelloWorld scene]]; [/cc] 上記は[HelloWorld scene]というシーンを実行しなさい。とディレクターがシーン…

cocos2dを導入する際の私的メモ

この前買ったiPhoneの本に載っていた、ゲームライブラリの「cocos2d」を導入してみました。 1、まずは「google code」から、「cocos2d」をDLします。 ここをクリックすると飛びます。 2、続きまして、DLした「cocos2d」をxcodeに追加してやります。 ここで…

【iPhone】iPhone Developer Programに登録したいんだが、

iOs

openFreamworksを勉強してるんですが、実際にiPhoneでどうように表現できるかを知りたくて、iPhone Developer Programへ参加しようと手続きをしました。 順調にアクティベーションのメールを受け取ることができたのですが、その後進むことでできずに止まって…

【雑記】人生万事塞翁が馬

「人生万事塞翁が馬。」を最近心にとめて生きてます。 人生は、幸運と不運が入り乱れて、 不運と思うできごとが、あとあと幸運に変わったり、 幸運だと思うできごとが、あとあと不運に変わったり、 するという格言

はてなブックマーク×Twitter連動が便利【はてな】【サービス】

もうご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「はてなブックマーク」にtwitter連動機能サービスが始まりました。 はてなブックマーク Twitter 連携機能を大幅に機能強化・キャンペーンも開始 ここ数日実際に使ってみると、非常に良かったので、紹介させて…