2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone/Andorid 新作アプリ「CHAINSHOT(チェインショット)」配信開始!!

本日、第2作品目のアプリ【CHAINSHOT(チェインショット)】が無事配信することができました。 横型の2Dアクションゲームになります。 無料ですので、是非ダウンロードをしてみてください。

【cocos2dx】重複のないランダムな数字を取り出す(追記あり)

cocos2dxで、「重複のないランダムな数字」を取り出す方法を紹介します。ランダムな数字はゲームにおいて色々な所で利用ができます。是非何かの参考にしていただければと思います。

【cocos2dx】JNIを利用して、iOSとAndroid間のやりとりをする。

cocos2dxでXcode(iOS),Eclipse(Android)とのやりとりをするJniについて、どう実装すればいいのか調べて、ブログにまとめました。この方法で私は上手くやりとりができています。是非参考にしてみて下さい。

GameFeatのウォール広告を設置する

GameFeatの広告を「cocos2dx」に実装ができるようになったので、今回はこの設定方法(Andorid編)を紹介したいと思います。もしお困りな点があれば、是非参考にしてみて下さい。

GameFeatのウォール広告を設置する

先日、セミナーにも参加させていただいた「GameFeat」さんの「オーバーウォール」型広告を今度は「cocos2dx」に実装ができるようになったので、今回はこの設定方法を紹介したいと思います。是非参考にしてみて下さい。

GameFeatのウォール広告を設置する

先日、セミナーにも参加させていただいた「GameFeat」さんの「オーバーウォール」型広告を無事「cocos2d」に実装ができるようになったので、今回はこの設定方法を紹介したいと思います。是非参考にしてみて下さい。

【雑記】今後、私がやりたい事。10/18

まだリリースしていませんが、この4ヶ月心血を注いで作成したアプリが完成したので、これからどうするか頭を整理する意味でもブログに書いていこうかと思います。 完全に個人的なことですのが、今考える「私がやりたい事」をつらつら書いていこうと思います…

【BOOK QUEST】がver1.03にアップデートをされました

先日行いました【BOOK QUEST】「第3弾のアップデート」が無事Appleの審査を通り、AppStoreから配信されました。 以下の点の調整・修正しております。ご確認をお願い致します。

【Xcode】Appleにアプリを提出する時の注意点(デバックの違い)

Appleにアプリを提出する際に、一度試していただきたいことを今回ブログに書いています。それは、「release」モードでデバックをして欲しいという内容です。これを行えばリジェクト(reject)をされるエラーを事前に発見できるかもしれません。

新作アプリがAppleからリジェクトされました。

先々週の金曜日にAppleに提出した新作アプリがリジェクトされてしまいました。原因がいまいちよくわからないのでどうしようか悩んでします。もし、この原因で、何か良いアドバイスがあれば、教えて欲しいです。

新作アプリ「CHAINSHOT (チェインショット)」のPVを作りました。

簡単ですが、現在Appleに提出をしている新作アプリ「CHAINSHOT(チェインショット)」のPV(プロモーションビデオ)を作成しました。このような感じの2Dアクションゲームになります。

【cocos2dx】アイコン広告『アスタ』の位置などを調整する(Andorid編)

cocos2dxで作成したプロジェクトにアイコン広告『アスタ』を実装するエントリーの2回目です。今回は、Andorid端末上に表示されたアイコン広告の位置の調整や、表示・非表示のメソッドについて書いています。是非参考にしてみて下さい。

【cocos2dx】アイコン広告『アスタ』を表示させる(Andorid編)

以前に悩んでいたcocos2dxのプロジェクトにアイコン広告である『アスタ』を表示する方法をブログに書きました。Andorid編です。JavaおよびEclipse初心者の私でも表示ができたので、たぶん大丈夫だと思います。もし、お困りの方がいましたら一度参考にしてみ…

新作アプリ「CHAINSHOT (チェインショット)」をAppleに提出しました!

albatrus.comの最新作「ChainShot(チェインショット)」をようやくAppleに提出することができました。まだ、審査がありますので、実際にAppStoreで配信されるのはもう少し先です。お楽しみに。

【レポート】GameFeatさんのセミナーに参加してきた! その2

先月、大阪で行われました「GameFeat」さん主催のセミナーのレポート第2回目です。今回は、大ヒットアプリのプローモーションや広告などについてのお話を載せています。是非、見てみて下さい。

【cocos2dx】iOS7での不具合を解消する。

cocos2dxで作成したプロジェクトをiOS7に対応するために行ったことを今回ブログで紹介したいと思います。具体的な内容は、「ステータスバーの非表示」 「CCLabelTTFで作成した文字の不具合」です。

【xcode5】「アイコンの変更」と「光沢を削除する」を行う

昨日から、cocos2dxのプロジェクトのアイコンを変更して、実際に実機ではどのように見えるか挑戦をしていたのですが、なかなか上手く表示されません。 ようやく本日、変更ができたので、その方法をブログで紹介をしたいと思います。