2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ゴースト・イン・ザ・シェルを見てきました。

先週になりますが、「ゴースト・イン・ザ・シェル(実写)」を見てきました。 簡単ですが観てきた感想をブログに書いていきたいと思います。

Nintendo Switchで撮ったスクリーンショットを取り出す

「Nintendo Switch」では、ゲーム中に簡単に画面内のスクリーンショットが撮影できます。 アルバムに保存され、共有機能を使えば、FaceBookやTwitterへ投稿ができます。 今回は、このスクリーンショットを外部へ取り出す方法をブログで書いていきたいと思い…

【Unity】パーティクルを止める - エフェクト

Unityを使ってエフェクトを作成する時に、パーティクルを止めたい場合、どうすればよいでしょうか?今回は、スクリプトを使って、ParticleSystemを止める方法を紹介します。

【Nintendo Switch】「ゼルダの伝説 -ブレス オブ ザ ワイルド」をクリアしました

先月に「任天堂Switch」を買って以来、ほぼ1ヶ月ずっと「ゼルダの伝説」をしていました。 ゼルダシリーズは、前々からのファンだったこともあるのですが、久しぶりにのめり込んでゲームをすることができ、とても楽しかったです。 簡単ですが、今作品につい…