2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物(7/25)

怒濤に買い物。 土曜日ですが、 HP作成に次の段階さしかかっています。 HTMLで組めるようになったが、こんどはどんなデザインにするかがあまり頭に浮かんできません。 これは、学習できることではないかもしれませんが、 どのように構築すれば良いかを学んで…

筑波山(7/26)

来週に富士山に登るので、プレ大会をかねて筑波山に登ってきました。 天候が非常に心配でしたが、雲がかかっている程度で非常にいい天気でした。そして暑かった。 この神社がスタートです。 朝早かったのでそこまで人はいませんでした。 前日の雨が降ったの…

買い物(7/24)

「仕事をするのにオフィスはいらない」佐々木俊尚 「2011年新聞・テレビ消滅」 佐々木俊尚 「一兆円を稼いだ男の仕事術」 夏野 剛 「デザイニング・ウェブナビゲーション」

川尻!!かっこ良かったぞ。

今日のK−1MAX。 川尻は予想通り負けてしまいましたが、かっこ良かった。 Pride時代から応援してますが、ベストバウトですね。 格闘家としてはあまり名誉なことではありませんが、 勝った試合より、負けた試合の方が印象に残っています。 五味、ギルバートメ…

メモ

1、目の前にチャンスがある事 (たいていの人間はチャンスが一生に1回あるかないかぐらいの頻度) 2、そのチャンスに気がつく事 (殆どの人はチャンスに気づかない) 3、気づいたチャンスに向かって走り出す事 (チャンスに気づいても色々理由つけていか…

不動産屋に行ってきた

来月で今の部屋が更新月を迎えるので、引っ越しをしようかと思い不動産屋に行ってきました。 事前にネットで物件を見てこれはと思うモノを選んでいました。 http://realestate.yahoo.co.jp/ http://sumaity.com/ ベタですけど上記サイトを見て決めました。 …

『新資本論』を読んで

早速、堀江貴文氏の新作「新資本論 僕はお金の正体がわかった」を読みました。 【メモ】 お金とは信用を表したもの 信用は、結論的にいえば、自分の成功体験にもとづく自信からしか生まれません。逆に成功体験があって自信をもっていれば、信用はいくらでも…

今日買ったもの 7月11日

ライブドア元社長堀江貴文氏の新書。 ブログも面白いので、すごく楽しみにしていました。 これはちょっと前に買ったものですが、PHPの逆引きレシピ。 Wordpressの参考にしたいので買いましたが、まだ全然見ていないです。

Web製作が難しい

今週末までに、比較サイトの概要をHTMLで作ることになっていますが、てこずっています。 以前から本を読んで大体の知識はあるつもりなんですが、仕様書を見て製作するのは初めてなので、どうすればここがこのような配置になるのかが全然わかりません。 …

Action script3.0 アニメーション 第11章メモ

実際にオブジェクト同士の衝突に関するCheckCollision関数がよくわからなかったので、メモします。 private function CheckCollision(ball0:Ball , ball1:Ball):void{ var dx = ball1.x - ball0.x; var dy = ball1.y - ball0.y; var dist:Number = Math.sqrt…

Action script3.0 アニメーション

ブログの更新が滞っていましたが、何もしていなかったわけではないです。 少しづつやったましたが、さすがにわからない所もでてきました。 今回は、メモ代わりにその辺を書いていきたいです。 Chapter11 ビリヤードボールの物理 この章までは、質量がなかっ…