2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍でバラ色の生活にはならないのか?

iPadをはじめ、タブレット端末が最近多くなってきました。 そこで注目が集まっているのが、電子書籍です。 私もその流れに乗って、iPad2を買いました。

Cocos2d でxCodeが「起動可能な実行可能ファイルがパスにありません。」と出た時

iOs

cocos2dのサンプル「cocos2d-ios.xcodeproj」を起動しようとした際にxCodeが「起動可能な実行可能ファイルがパスにありません。」とエラーが出ました。

複数台のPCでiPhoneの実機でビルドする方法

iOs

ノート型、デスクトップ型の2台のPCを使っている際、どちらのPCでもXcodeを起動して実機のテストをする方法を今日調べていました。

動的配列vector

今月末のiPhoneの勉強会に備えて、昨年7月以来、久々にopenFrameworksをやろうと本を引っぱり出してきました。

openFrameworks 基本動作 音楽編

今月末のiPhoneの勉強会に備えて、昨年7月以来、久々にopenFrameworksをやろうと本を引っぱり出してきました。 第二回目です。

openFrameworks 基本動作 超基本編

openFrameworksの基本動作を今回ブログにまとめました。本当に基礎中の基礎ですが、直線の引き方などを解説しています。

名刺作成

今月末に、ひきこもりを脱すべく初の勉強会に参加(予定)をすることになったので、 自己紹介用の名刺を作りたく、「前川企画印刷」さんに頼むことにしました。 以前、IDEA*IDEAで記事として取り上げられて気になっていたので、名刺を作るならここで作ろうと…

ブログをリニューアルしました。

ちゃんとブログを書くように、新しくブログのデザインをリニューアルしました。 二年前に初めて、途中であまり書かなくなってしまったが、4月1日ということもあり新規一転新しく書き始めようと思います。 デザイン以外にも、ネットでヒットしたプラグインも…

ホームページ改修中

ただいま、当ブログのテーマを新しくしています。 この週末で完成させたいと思いますが、それまで見にくいところも出てくるかと思います。