2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】ParticleSystemのMain・Emissionの設定【エフェクト】

UnityのParticleSystemには色々なパラメータを設定できます。 Unityのバージョンアップ時に、新しくパラメータが追加されたりvalueが増えたりするのですが、今回はParticleSystemのmainモジュールとEmissionを触ってみました。

【Unity】ParticleSystemのCustomDataの設定【エフェクト】

UnityのParticleSystemには色々なパラメータを設定できます。 Unityのバージョンアップ時に、新しくパラメータが追加されたりvalueが増えたりするのですが、今回はその中の「CustomData」というパラメータを触ってみました。 簡単ですが、ブログにまとめて行…

【Unity】ParticleSystemのTrailsの設定【エフェクト】

UnityのParticleSystemには色々なパラメータを設定できます。 Unityのバージョンアップ時に、新しくパラメータが追加されたりvalueが増えたりするのですが、今回はその中の「Trails」というパラメータを触ってみました。 簡単ですが、ブログにまとめて行きた…

「コミックマーケット92」に行ってきました【戦利品】

8月の11日〜13日に東京ビックサイトで行われた「コミックマーケット92」へ行ってきました。 1日めにはサークル参加していました。 こちらのブログの記事はこちらです。今回は、興味をもったサークルの戦利品をブログで紹介をしていきます。

【C92】サークル「albatrus」にお越しいただきありがとうございました!【Unityエフェクト本】

昨日、東京ビックサイトで行われたコミックマーケット92・東7そ29b「albatrus」にお越しいただきありがとうございました。 配布をした「Unityエフェクト本2」は、たくさんの方に手にとっていただき無事完売となりました。 次のコミケ93でもUnityのエフェクト…

【C92】コミックマーケットでUnityエフェクト本を配布します。

再度の告知になります。 明日「コミックマーケット92」1日目「そ-29b」で「Unityエフェクト本2」を配布します。 B5/46Pのオフセット本です。 是非、お時間のある方、サークルスペースに遊びに来て下さい!

「ウィッチャー3 ワイルドハント」をクリアしました。【PS4】

5月から、コツコツとやっていた「ウィッチャー3 ワイルドハント」を先日ようやくクリアしました。 2015年に発売されたソフトだったのですが、とても面白かったです。 簡単ですが、感想などをブログに書いていきたいと思います。

新潟競馬場へ「レパードS」を見に行ってきました!【競馬】

先週の日曜日に、新潟競馬場へ写真を取りに行ってきました。去年も同じ日程で見に行ったのですが、今年も夏らしい暑い天気で、日焼け対策はしていったのですが腕を中心にやけどのように赤くなってました。 簡単ですが、撮った写真をブログに載せていこうとか…

【C92】コミックマーケット92 企業ブース まとめ

今年の夏も引き続き、11日 12日 13日に行われるコミックマーケットの企業ブースについてリンクをまとめてみました。今年はビックサイトの改装中で例年と異なった配置となっていますので、企業ブースを回られる方は注意をして下さい。

「ワンフェス 2017夏」に行ってきました。

7月30日に幕張メッセで行われた「ワンフェス2017夏」に行ってきました。 ワンフェスは去年の夏以来で、1年ぶりでしたが、去年と違い天候が良くなかったのでとても涼しかったです。 簡単ですがブログに書いていこうと思います。

【Unity】NGUIのマスク処理をCustomShaderに適応させる

自作をしたShaderをNGUIで利用する時には色々注意点があります。 NGUI側で行っている特別な処理にShaderを対応をさせる必要があるのですが、Webを見てもなかなか思ったような情報が載っていなくて困りました。 今回は、このNGUIとCustomShaderについてブログ…