2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の買い物(8/23)

「脳の右側で描け」 「やさしい人物画」 「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」 「Pixiv年鑑2009」

エヴァとサマーウォーズを見てきた

この連休で計画していた「エヴァンゲリオン劇場版」と「サマーウォーズ」を見てきました。 どちらも、前評判通り非常に面白かったです。 以下、ネタバレ注意。

Twitterをはてなダイアリーに自動投稿する設定をした。

はてなブックマークに「はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップする方法」が載ってましたので早速試してみました。 ネットが重くて中々サイトに繋がらなかったですが、無事設定ができました。 はてなダイアリーは全然使ってなかっ…

コミケ(3日目)に初めて行ってきた

16日に初めてコミケに行ってきました。 朝500の有楽町線の始発に乗りましたが、池袋駅の構内でもう人が一杯。 すべて、コミケに行くことが予想されました。 豊洲で「ゆりかもめ」、新木場で「りんかい線」で有明のビックサイトに向かうののが一般的だと…

明日から連休。

明日からお盆休みが始まりますが、実家に帰る予定はありません。 親が海外旅行に行っているので、あまり帰っても意味がないからです。 長期連休に東京に残るのは本当に久しぶりです。 貴重な時間なので、今のうちに何をするかを決めたいと思います。 とりあ…

Twitterでのコミニュケーションについて

Twitterを初めて2ヶ月近く経ちますが、今回はそれまでの感想を書きたいと思います。 <特徴> 普通のブログとは違い、文字数は限られてきているが「つぶやく」を全面で押し出しているように非常にリアルタイムに情報の発信などができます。 また、PCや携帯電…

夏野さんの2冊の本を読んだ。

仕事として読むなら「グーグルに依存し」の方が良い。 現状の悪い点や改善点が記載されており、今後どういう風にしていけばいいのかがわかりやすく載っている。 私の会社のグループ会社でも結構インターネットの展開をしているんですが、典型的な悪い会社の…

今日の買い物(8/8)

「PHP×携帯」アプリケーション実践編 「詳細ActionScript3.0入門ノート」 「グーグルに依存し、アマゾンをまねるバカ企業」

富士山に行ったが雨だった。

先週の土曜日から、富士山頂上へ登山をしにいきました。 雨予報だったのであまり期待をしてなかったですが、5合目につくころには星が輝く快晴に近い状態でした。 ただ、晴れていたのは8合目まで、そこからずっと雨というよりは大雨。 あまり雨対策をしてい…

富士山

天気が心配ですが、今日の夜から富士山に登って参ります。 午前中に色々と道具を買いそろえてきました。 値段の関係で雨具が完璧ではない感じですが、大丈夫だと思います。 人数は3人。 コースは初心者の多い吉田口。 夜の9時ゴロからのぼり始めます。 朝日…