明日から連休。

明日からお盆休みが始まりますが、実家に帰る予定はありません。 親が海外旅行に行っているので、あまり帰っても意味がないからです。 長期連休に東京に残るのは本当に久しぶりです。

貴重な時間なので、今のうちに何をするかを決めたいと思います。 とりあえず 思いつくことを列挙します。

  1. コミケに行く
  2. ガンダムを見に行く
  3. 映画を見に行く(サマーウォーズエヴァなど)
  4. GRⅢを買いたい
  5. 先日買った「ActionScript3.0入門ノート」を勉強する
  6. PHPで携帯サイトを作る。
  7. 今書いているブログのデザインを一新する。2.8にバージョンアップする

1番と2番は同時にできそう。 一度は行ってみたいと思っていますが、なかなか踏ん切りがつかないです。行く前にカタログが必要ですとか、凄く凄く混むことが予想されますので躊躇しています。行くなら16日にしようかと。

3番はtwitter上であまりにも多く流れてしかも良い反応が返ってきているので、興味があります。 普段は映画館はおろか、レンタルでも映画なんか見ないんですが、お盆なら空いている可能性があると踏んでいます。

4番は将来できには買いますが、もう少しした方が値段が下がるのではないかと重い躊躇しています。 Webのページを作っていてさすがにフリーの画像では表現が難しい所が多くなっていますので、生涯初めてデジカメが必要になっていますので。 先日ビックカメラで見ていたら、凄く軽くて、かわいいデザインに惚れました。オリンパスのEP1も良いんですが、少し大っきかったのと重かった。

5番、6番にほぼ時間を費やす予定です。

7番はそろそろ変更しないといけないと感じて。 その際には自作のテーマを改造したいです。でもPHPがうまく理解できていないので大変そう。

とりあえず、13日現在でこのように思っています。 この中でどれくらいのことができるのか、さて果て。