2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(9日目リューベック)

9日目 今日は”バルト海の女王”リューベックに行ってきました。 より大きな地図で リューベック を表示 今日はあいにくの雨。本格的な雨は初めて。9時半頃にホテルを出て、世界遺産の街「リューベック」に向かいます。 本日はICではなくて、REという近郊鉄…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(8日目 ハノーファー)

8日目 ハンブルクを拠点にこの日は、ハノーファーの観光に行きました。 まず一番に心配したのが初の連泊で荷物をどうしようかということ。ネットで色々調べた結果、貴重品だけを持ってバックパックに鍵をかけて置いておくことに。 鍵に関しては、カードキー…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(7日目 ブレーメン〜ハンブルク)

7日目 余り旅行とは関係ないですが、この日の朝、ホテルの代金を初めてクレジットカードで払いました。amazonなどのネット通販では利用していたのですが、実際にフロントで使う時はドキドキした。当然ユーロので支払いになるのが、レートはそんなに悪くない…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(6日目 ミュンスター〜ブレーメン)

6日目 今日はとてもいい天気で朝が気持ちいい。 ホテルをネットで予約をしたのですが、現地での支払いだったので少しびっくりする。チャックインする際に朝食が無料なのかそうでないか等はしっかり確認しておかないとややこしくなりそうだ。手持ちの現金は少…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(5日目 ケルン〜ミュンスター)

5日目 本日はケルンからミュンスターへ向かいました。 大きな地図で見る ケルンの天気は曇りでどんよりとしていました。 まずは駅で目的地の電車を確認をして、時間があったので駅前を探索してきました。 駅の目の前に「ケルン大聖堂」があります。 ケルン…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(4日目 マインツ〜ケルン)

4日目 今日は一日ライン川クルーズ。 ユーレイルパスがあれば無料で乗船できるのでとてもお買い得でした。 船内は一階が食事のできるフロアと2階以降の甲板に分かれています。 現地ドイツでも夏だと思うのですが、曇っていることもありかなり寒かったです…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(3日目 フランクフルト〜マインツ)

3日目 本日は土曜日ということで駅の周りは人が少なかったです。 フランクフルトは駅前ではなく市内中央部が栄えているようです。 午前中はフランクフルト観光に赴きます。 「地球の歩き方」を見ながら進みました。 ドイツ〈2011~2012年版〉 (地球の歩き方)…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(2日目 アブダビ空港〜フランクフルト)

2日目 現地時間朝の6:00にアブダビ空港に到着。ここから13:05発フランクフルト行きに乗り換えをすることに。 アブダビ空港は遅いながらも無料でWiFiが利用できるのでネットをしながら時間を潰す。 また、フロアにはインターネット専用の端末も用意…

会社を辞めて、ヨーロッパを周ってきた。(1日目 中部国際空港〜アブダビ空港)

会社を辞めて、小さい頃からいきたかったヨーロッパを約2ヶ月間バックパックを背負い回ってきました。 期間は6/30 〜8/26。 周った国はドイツ、チェコ、オーストリア、スイス、イタリア、スペイン、フランスの7カ国。 旅行中に手帳に残した日記をたよりに…

今年(2012)の目標

1、ゲームを作り生計を立てる 2、iPhoneアプリを5本以上出す 3、コミケに参加する 4、英語の勉強をする 5、ブログを365回更新する。 はてなブログが新しくできたのでダイアリーではなく、こちらに日常のことを書いて行こうと思います。