2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実際にLive2Dを使ってみての注意点

live2dを使って実際にモデルを作成してみて、個人的に大変だと思ったことをブログに書きました。live2dはとても素晴らしいソフトですね。モデルを作るのはとても時間がかかりますが。

Tumblrのテーマを変更

去年の冬にコミケで販売をされていた「同人作家のためのTumblr入門」を先月ようやく手に入れることができたので、私のTumblrのテーマを変更しました。

Twitterのリンク付きのツィートだけを見る方法

twitterを利用して、たくさんの人をフォローするとタイムラインを追い切れなくなる場合がよくあります。 そこで便利なのが、この度紹介をするtwitterのタイムラインからリンクが付いているツィートだけを見る方法です。

iPadが起動しなかった時の対応方法

iPadを購入したものの、画面が起動しない症状が発生しました。今回は、このような「iPadが起動しない時の対処方法」をブログに書いていきます。もし同じような症状がiPadにおこった場合、ぜひ何かの参考にしていただければ嬉しいです。

【アプリ】MacPeople8月号に「私のパン屋さん」が掲載されました。

「私のパン屋さん」さんが、MacPeople8月号に掲載をされていました。和尚さんの記事を見る目的で見てみたら、何故か載っていてビックリしました。ぜひ書店で本を見かけたら覗いてみてね。もしくは、買って下さい!

【総括】「私のパン屋さん」の1ヶ月のDL数・広告収入など

前回のブログの記事に引き続き、「私のパン屋さん」の総括を行っています。今回は、皆さんが大好きな「お金」「ダウンロード数」についてです。ぜひこれから「アプリを作成される」「今、アプリを作成している」方の参考になればと思います。