6/13~6/14

ひこにゃん

駅で「ひこにゃん」を全面に打ち出したわが故郷「滋賀」のPRをしてました。 意外と人が集まっていて賑わってました。

img_0532

王将

低価格で美味しい中華。「王将』 中でも「天津飯」は最高に美味しいです。 王将の特徴は定番のメニューがあるのと、店独自のメニューやセットがあることです。 店によって、定番メニューの味が微妙に違いがあります。 中でも「天津飯」は関西と関東では味付けが違いますので、まったく別の料理といえます。(どちらも美味しいですが) 関西の方では「あん」自体に味がついているので、飽きずにすべて食べることができます。 関東は食べるに従って味に飽きが来てしまいます。

img_0531

Twitter

twitterは非常に楽しいです。だいぶ世間的にも有名になったことで、更新回数が増えていますのでメディアとしても成長しています。 たくさんフォローしていけば、その面白さがまします。私はとりあえずRSSリーダーに登録しているブログ筆者を探して登録しようと思ってますが、探すのが大変です。これから、徐々に増やしていきたいです。 後は、フォローされるとなんかうれしいので励みになります。

Action script3

あまりプログラミングができなかった。AS3の基本構文はなんとなく大丈夫です。これをどうFlashに組み合わせていくかが大切です。