2014-06-10から1日間の記事一覧

【cocos2dx】UserDefaultを利用したデータ管理(保存、読み込み)

cocos2dxでは、UserDefaultクラスを利用すれば簡単にデータが保存できます。 使い方も非常に簡単です。 今回は、これまで私が利用してきたUserDefaultクラスについて、ブログで紹介をしていきたいと思います。

【cocos2dx】SQLiteを利用したデータ管理(保存、読み込み)

データの永続性を確保する際に、今まではUserDefaultクラスを利用してきました。 ただ、cocos2dxでは、それ以外にも方法があります。それが[SQLite]を利用する方法です。 今回は、この[SQLite]についてブログに書いていきたいと思います。

【cocos2dx】CCProfiling.cpp で[std::chrono::_V2::system_clock::now()] に関するエラーを解消する

Android側のエラーなのですが、CCProfiling.cppで「std::chrono::_V2::system_clock::now」が定義されていないとエラーが出ました。 原因はわかりませんが、エラーが出なくなりましたので、もし同じような症状が出る場合は参考にしてみてください。