2012-04-23から1日間の記事一覧

2011/2012シーズン ドルトムント香川真司 全ゴール集(動画)まとめ

ドルトムント、ブンデスリーガ2連覇を記念して、香川真司の今シーズンのゴールシーンを動画でまとめました。 記事を書いた4月23日現在13ゴール。今シーズンドルトムントを牽引していたのは間違いなくこの男です。

facebookで写真がアップロードできない時の原因と解決策

Facebookに写真がアップロードできない経験はありませんか? 私もたまにうまくいかないときがありイライラしていたで、この原因を知りたくて色々調べてみました。原因は意外とたくさんあります。是非この記事をみて、問題がないかどうかを確認してみて下さい…

ブログ記事を早く書くために知っておきたいFormatを設定!ブログエディター「marsEdit」

「marsEdit」でもっと早く記事を書きたくありませんか? 今回紹介したいのはFormatという機能なのですが、これをカスタマイズしておけば、記事の編集が簡単にできます。 Formatとは、色々な補助機能を利用できるところなのですが、ここに、よく使うHTMLタグ…

wordpressを高速化したい時に使うべき2つのプラグイン

コンテンツが増えるごとにサイトが重くなる。そんな経験ってありませんか”? 私も先日、ブログをリニューアルした際に、twitterやfacebookのボタンを増やしたのですが、サイト表示がかなり遅くなりました。 それを解決するために入れた「MO Cache」「W3 Tota…