CGマイスターになりました

CGエンジニアとCGクリエイター試験に合格をし、CGマイスターになったみたいです。

CGエンジニア、CGクリエイター試験

去年の11月に「Gエンジニア、CGクリエイター試験」を受けてました。

試験受けてる。#3dcg

Naoki Yokotaさん(@albatrus)が投稿した写真 -

昨日、合格通知が届きました!

2017 1 30

試験について

CG-ARTS協会 | 検定

試験にはエキスパートとベーシックと2種類あるのですが、今回はどちらもエキスパートを受けました。 試験の内容はHPを見ていただければと思うのですが、合格率は50%ぐらいらしいです。

難易度

試験勉強をする前は参考書の内容はほぼわからない状態でしたのでとても難しいかったです。 とりあえず、参考書を読むよりは問題集を繰り返し解いて、わからない所を参考書で確認する勉強方法を取りました。

実際の試験にはこの参考書には乗っていない出題もあったので、正直受かった気はしていなかったのですが、合格していました。

最後に

そもそも試験を受けようと思った理由は、3DCGの知識が欲しかったからです。 試験を受けることで強制的に勉強をするようにする仕組みです。 内容は難しかったのですが、今まで知らなかったことを結構知ることができたので、合格するしないは別としてよかったと思いました。

CGエンジエア検定 エキスパート・ベーシック公式問題集 改訂第二版CGエンジエア検定 エキスパート・ベーシック公式問題集 改訂第二版
CGエンジニア検定問題集編集委員会

画像情報教育振興協会
売り上げランキング : 74794

Amazonで詳しく見る